2015年11月20日金曜日

Quadrifoglio vol.3 OPERA CONCERT

昨年末に「果てのファンタジア」に参加してから、
コンサートに行く機会が増えました。
先週は毛利美奈子さんとヤマダサダオミさんが参加されるオペラへ。
「Quadrifoglio vol.3 OPERA CONCERT -喜び、悲しみ、狂気そして愛」

オペラの知識皆無な私が紹介するのもおこがましいですが…(^^;)
4人の歌姫たちが「フィガロの結婚」など、
オペラの中のヒロインとなって10曲歌われました。


日本語に翻訳したテキストも用意されていましたが、
その曲を歌う方が翻訳されているので言葉の選び方や
視覚的にはどう魅せるかの演出にも違いがあって面白かったです。

毛利さんが演じた、夢の中の住人のような狂気を孕んだ女性の表現は圧巻だった。
技術力だけでなく、
観る側にどうすれば伝わるのかしっかり向き合い答えを出されているからこそ
心をグッと掴まれたのだと思う。
本当に心から拍手を贈りたいと思いました。

大理石の壁面にどのように映像が投影されるのかも見ることができて良かった。
自分では思いつかない映像を合わせられていて
やっぱヤマダさんすごいー(・o・;)

Facebookのイベントページ
https://www.facebook.com/events/931530520272904/

0 件のコメント:

コメントを投稿