2016年8月19日金曜日

ナゴヤ座-円頓寺商店街

例年通りお盆休みはありませんでしたが、
気になっていたナゴヤ座に行くことができました。

名古屋駅の近くにある円頓寺商店街にこの春オープンした
エンターテイメントカブキ「ナゴヤカブキ」を行う一座。


座長の名古屋山三郎ことサンザさん。
フ透明少年で何度かご一緒させていただきましたが
アクションだけでなく佇まいにも磨きがかかっていて粋でした。
初見のペイタさん、サンスケさん三人それぞれ違った人を惹きつける魅力をお持ちで
女性ファンが集まるのも納得。

最前列の席は距離感0でアクション迫力あります。
コント・ギャグ要素が案外多めでしたが
シリアスシーンに比べて緩急のキレが発展途上なので伸びしろかと。
構成やメインとの配分でもっと良くなると感じます。
オープンから絶えず進化しているようなので今後も楽しみです。

あ、しろねぎ君はキレキレでした。
私が見た時はしろねぎではなく特選ねぎでしたけども。


個人的にナゴヤ座はビジュアルワークスがカッコよいところが好感度[大]です。
写真、デザイン、グッズ、一貫して大人なセンスをバンバン感じる(>_<)
ホタルギグさんがやってるのかな。
JAZZの森もすごいセンス良かったもんな〜。


観劇後、名古屋山三郎一座プレートを食べました。
たまごサンドが有名な西アサヒとのコラボプランです。
[たまごサンド+焼き菓子+ドリンク+一座の直接サイン入ポストカード]のセット◎

円頓寺の路地裏を歩くと、隠れ家的な飲食店も沢山ありましたので
散策がてら観劇と洒落こんではいかがでしょう。


ナゴヤ座
http://nagoya-za.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿