2017年2月8日水曜日

「森のDNA」ヤマザキマザック美術館【愛知県】

先月ヤマザキマザック美術館に「森のDNA」を観に行きました。
愛知県立芸術大学の卒業生の作品とアール・ヌーヴォーの名品が共演しています。

お目当てはメインビジュアルを担当されている河合真維さんでしたが、
卒展から気になってた鈴木春香さんと森下友奈さんの作品も見れて良かったです。
会場は有り難いことに撮影OK(フラッシュは×)です。


↑河合真維さんの絵画作品


↑鈴木春香さんの切り絵作品


↑森下友奈さんの映像作品


ここでは以前ディスクオルゴールの演奏も聴きました。
今でも14時頃に行くと聴けるのではないでしょうか。
ジュークボックスのようで面白い&素敵な音色ですよ。

アール・ヌーヴォーの家具素敵ですね。
ミュージアムショップで駅用のポスターもゲットしました(^o^)
「森のDNA」は2/26(日)まで開催中です。

ヤマザキマザック美術館
http://www.mazak-art.com/



余談ですが...
以前購入した河合真維さんのポスターを年末に額装しました。
AysulaというバンドのCDジャケット作品です。
上の作品は次の機会に色付きのマットに変更しようと思います。
下の作品[暗澹]は「森のDNA」で原画がご覧いただけます◎

Aysula
https://aysula.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿